部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

里帰りMTB走

出発前の準備
 
スリックに履き替え
MTBタイヤはバッグへ
 
と思いきや
 
MTBタイヤが折りたためるタイプではなかった・・・
バッグに入らないので仕方なくMTBタイヤのままで
 
7時出発
 
大体のルート
 
MTBブロックタイヤではやはり走りがとても重い
 
豊田市街を抜け10時ごろ松平のコンビニで補給
ここからはしばらく上り
しんどい
 
イメージ 1
標高が上がると
歩道は完全に雪
 
車道は除雪
たまに圧雪路になってたところも
 
スリックだと危なかった
MTBタイヤで良かった
 
 
なかなか進まないが耐えながら進む
 
イメージ 2
作手道の駅にて
 
会社の男性陣は
キャ(ry
 
道の駅が休業だったようで
五平餅は食わずじまい
 
 
 
ここでロード3人組の方たちに出会い
本宮山上れるかたずねると
MTBなら楽しいですよ
とそそのかされたので
 
歪んだチャレンジ精神を発揮して向かう
 
イメージ 3
かなり雪ってる
 
それでも前半は
まだまだ走って上れる
深さでしたが
 
 
 
 
 
イメージ 4
後半はかなり雪深いところも
 
ぐおおっ
汚い嗚咽を漏らしながら
すっ転ぶ
 
 
 
 
イメージ 5
トドメは
 
電波塔までの坂
 
インナーローで
ギリギリ上れた
 
ロードでは無理でしょう・・・
 
 
イメージ 6
なんとか到達
 
思いのほか楽しめた
 
オンロードだけじゃ
つまらんからね…
 
 
 
 
 
その後本宮山の山道をDH
と思ったが
雪がかなり多そうだったのと
未知のルートなので今回はせず
 
国301を下る
秋の大雨による崩落の場所を見ましたが
完全復旧までにはまだまだです
(現在は片側交互通行)
途中で止まって撮れませんでしたので
写真はないです・・・
 
ふもとに下りて今度は豊川河川敷を
チンタラと
迷いながら進む
 
16時実家へ到着
 
ユピテルは電池がなく測ってませんが
110kmくらいは走ったかと
 
初のMTBでの100km越え
堪えましたです…