部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

新年の目標

ふだん信念なき男が新年の目標
ってのも何だか
今回初めてまともに目標を立てる
 
【ロード】
 
ヒルクライムの平均出力280W
 3月半ばくらいから本格的にヒルクラのトレを初めて
 なんとか本番までに行きたいと思います
 今の250wより12%アップです
 乗鞍なら計算上1h2mくらいか
 かなりキツめの目標ですな
 
 あと
 こじんまりしたどこかのヒルクラ大会で
 年齢別でもなんでもいいので入賞したいと思います
 とはいえどの大会も年を追うごとに
 レベルが上がる一方なので
 そう簡単にはイカンと思いますが
 
鈴鹿3hソロ(orアタック120)でのアベ42km/h
 1周平均8分20秒を切るペース
 これもキツめの目標
 
  まあ…アタック240のような耐久など
 他に目覚める可能性はあるので
 そうなればまた目標なんかも変わりますが
 
MTB
 
①技術向上
 特に苦手のコーナーリングや下り
 うまくなりたいと思います
  あとスタンディングは出来るようになりたい
 
②レースでまともに走る
 といってもどんなレースがあるか分からんですが
 技術を鍛えるのにもレースかなと思いますので
 近いところの耐久レースにでも
 今のキャノ TRAIL SL4 で出てみたいと思いますです
 慣れたら決戦用購入…かも
 
 
今年はロードとMTBということで
かなり欲張ったものになりますです
でも互いが鍛えにくい部分が鍛えられる
レパートリーが増えて飽きを防げる
みたいなことが書いてあるサイトもありましたし
二兎追うものはなんとやらにはナランとおもいますが
 
練習内容もおおよそのイメージはあります
この時期は負荷よりも距離を
本番が近づくにつれ負荷を高く
 
詳細はその都度考えます
一度決めた目標は貫徹
というわけではなく変更は大いにアリです
体調などの状況に応じて判断するのが
良いやり方だと思います
 
甘やかさず
でも無理をせず
 
本年こそは…
です