部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

伊良浜ロング

略して伊良浜
 
日曜に所用があり実家へ
早朝に車を走らせ準備して
8時半ごろ出発
 
風の比較的弱い午前中に伊良湖へ向かい
強くなってくる昼以降は追い風に乗って国42を進む
 
ここまでは先週のルートと全く一緒
 
今回は道の駅潮見坂へ
実は行くのは初めてだったりする
距離は実家から一番近い道の駅だけど
バイパス沿いで走るルートからは外れているので
寄る機会があまり無く
 
しらす丼とアサリ汁を食す
味は普通
 
ここから浜名湖
今回は三ケ日から宇利峠を抜けて新城富岡から家へ
 
距離が稼げる
とおもったらそんなでもなく
173kmと
先週のカンモーさん経由より短くなってしまったです
 
実家で200kmを快適に走れるルートを思案中
 
天竜川にぶつかって二俣まで遡上して浜北なら200km超える
ただ帰りが向かい風で辛いルートではある…
 
帰り追い風基調でいけるってのは
帰りの時間が調整しやすいので良いです
飛ばすときとそうでないときの速度差が大きい
向かい風だと差が小さいですね
 
伊良湖岬があと50km先だったらいいのに
浜松か掛川あたりに家があったら良かった?かも