部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

PowermagicPlus 売ります

唐突ですが
パワーマジックプラス
処分したいので
売れれば売りますです
 
エアロバイクです
(スピンバイクと言った方がいいかも)
 
イメージ 1全体
 
よく覚えてはないけど
使って3年は経ってるかと思います
 
幅は縦103cm×横72cm
(メジャーで計測)
 
 
イメージ 2
負荷は摩擦式
 
ダイヤルをひねると
フライホイールを押さえつけて
摩擦で負荷をかけます
 
競輪選手の使用にも耐えうるような
仕様なので強烈な負荷がかけられます
 
小生は8が限界です
それ以上はビクともしません
 
ダイヤル4~5で小生のヒルクラ強度
くらいです
 
イメージ 3ハンドルとサイコン
 
ハンドルは1,000円台の安物
サイコンは猫目のASTRALE8
サイコンは後付です
 
 
 
イメージ 4
サドルは
今使っているのが要るので
写真下のサドルを付けておきます
 
 
 
 
 
 
あとペダルはシマノPD-R540を付けてます
 
ハンドルやサドルやペダルは
お好きなものに交換いただくと宜しいかと思います
 
このマシンについて
○:メリット ×:デメリット
以下のとおりです
 
 ○ 強烈な負荷がかけられる
 ○ ダンシングでもがいても倒れる心配はほとんど無い
    (多少揺れはします)
 ○ 静粛性はバツグン
    (これに勝るマシンはないのでは)
 × 重い
    50kg以上ありますので
    動かすのは容易ではないです
 × 細かい負荷調整ができない
    ダイヤル2~4でも相当差があります
 
あと
ダイヤル3が調子悪いです
3で固定せずしばらくすると2に戻ります
使っているうちに治るかもしれないです
(前はダイヤル4で同じ症状でしたがしばらくしたら治りました)
 
あと所々汚れやサビがあります
 
その他機能的には問題はないです
 
値段は20,000円を希望します
(学生さんは20%オフ)
 
なお新品の価格は本体で10万
その他付属品(ペダルなど)を加えると11万くらいです
 
持っていくのが大変なシロモノですので
運べる地域であれば小生がお運びします
 
知り合いもしくは知り合いの紹介を優先します
 
どうかお願いしますm(_ _)m
 
-------------------------------
 
後釜はミノウラのV270-2
を考えてます…