部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

CAAD9 ローラー専用機化

 
イメージ 1
CAAD9に
ミノウラV270-2を装着
 
あとサドルを前のエアロ用のものに
付け替え
 
ローラー専用機にすることに
 
 
 
パワマ+との交換で手に入れましたです
 
何故パワマ+から変えたか
 
 ①ポジションを今のCAAD10やBHG5になるべく近づけたかった
   パワマ+はどうしても合ってこなかったです
 
 ②細かな負荷調整が可能
   パワマ+はあまり細かくできないです
 
 ③ローラー台の静粛性向上
   以前試乗会のときに確認したところ
   静かになったかな…と
 
 ④ワット数が計算できる
   ミノウラの一覧表参照
   で目安がわかる
 
   ワットマスターはそのときのワットしか出ず
   平均や最大Wが出ないらしいので使ってもなあ…と
   ちなみに猫目V3が装着してあるので
   速度やケイデンスは分かります
   
 ⑤CAAD9への愛着
   苦楽を共にしたマシン
   まだ活躍してもらいたかったので
   これが何気に一番の理由だったりする
 
ただ
 
パワマ+で可能だった以下のものがなくなります
 
 ①モガき練
  高回転トレは安心してやれました
  十分過ぎるほどの高負荷もかけられました 
 
 ②固定ギア 
  ペダリング向上には役立ったかと思います
 
 ③超がつくほどの静粛性
  
LSDやメディオといった平均して出力を出すトレに
あったものを選んだつもりです
 
ペダリングという点では3本ローラーに憧れますが
静粛性の点でまだまだらしいので…
 
只今絶賛養生中です
おそらく土曜あたりから軽くやれるかなと
思っております