部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

本年初レース対策

3/25に開催の
チャリレースin西浦
 
対策を
といっても
情報が少なすぎるです
ぶっちゃけ友達が少ないんです
 
策を練ったところで
なんともならん可能性が高いですが
 
とりあえずコース形態から想定
 
1周の距離は短くヘアピンのような曲がりがちらほら
多分スピードの上げ下げは多いだろうなと
苦手のインターバルが掛かりそう
 
あと立地上風が強いかなと
天気予報は雨上がりの晴れ
強風の最も吹き荒れやすい3月
ということも考えれば爆風の予感
 
ホイールはディープはヤメといて
R-sysで行く予定です
踏み出しの軽さはインターバルには
助力となってくれそうです
ただ回さないと進まないホイールなので
巡航は落ちます
最近落ち気味の回転力をつけるのに
丁度良いトレにはなりそうですが
 
 
あとは補給
 
3hで気温も低いので水分は余裕でしょう
 
問題は補給食
日曜に試した一口ういろはとても美味ですが
ベトつくんです
特に背中ポケットに入れておくと
ムレてフニャフニャになってしまうです
包装袋が剥がれにくいです
 
薄皮あんぱんがやはりいいですかね
あとはジェルフラスクを用意です
 
そんくらいですかね
 
あとは体調を万全にして
今出せる力を出せるだけ出すと
 
どこまで先頭に食らいつくことが出来るか
どこまでやれるか
不安ですが
楽しみです