部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

PTサイコン

昨日の西浦レース所感で
書き忘れていたことを一点
 
ホイールを普段のPTホイールからR-SYSに変えていたため
付属のサイコン(joule2.0)はケイデンスと心拍だけになる
と思っておりましたが
 
PTホイールが無い状態だと
サイコンが自動的に電源OFFされる
ケイデンスも心拍も出ない)
ということが試走中に判明
 
仕方なくノーメーター状態で走っておりました
 
サイコンの設定で何かやり方があったのかどうか
わかりませんが
 
次からはきちんと別のサイコンを付けたほうが良さげです
 
-------------------------------
 
本日はローラー練40分弱
タイヤが滑る感じがして
ちゃんと負荷がかかってたかどうか疑問
 
負荷のかかり方が分かるようにするには
やっぱりパワー計測かなと
そこでフンパツしてローラー用のPTを検討です
ハブのグレードは最安のものにしますが
ハブ穴数をどれにしたら良いか(20H~32H)
悩んでます
どれでも大丈夫かもしれんですが
念のため店に確認です