部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

五条川 早朝桜走 その1

早起き出来たので5時半発
 
春眠暁を…といいますが
桜が観たい
という思いは覚醒を促したようで
 
清洲城あたりから川沿いに
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清洲の公園と清洲城川沿い
場所にもよりますが
全体として5分咲きには達してるかどうか
 
イメージ 5
しばらくしたら
菜の花地帯
 
もう花は終わりかけですかね
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
春日のあたり
 
ここら辺でもイベントがあるようで
 
 
 
 
 
 
 
 
その後川沿いを
と思ったら一宮ICあたりの分岐を間違える
五条川ではなく青木川の方へ行ってしまったらしい
 
仕方ないので国155を進み大口のアピタを目指す
 
イメージ 9
時間の都合上
アピタを少し過ぎた
尾北自然歩道の手前まで
 
自然歩道といいつつ
思い切り人工的に整備されているように
見えるけど
多分気のせいだろう
 
 
ここからは桜を愛でつつ走行
 
イメージ 10イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
どの桜もまだ満開とはなってなく
場所によりけりですが
3分~5分咲き
といったところでしょうか
 
ライトアップの準備もあったので
夜桜見物でかなりの人なのでしょう
 
 
写真のせいで
1記事あたりの容量制限を超えそうなので
一旦ここまで
 
その2へつづく