部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

TTポジ続き/王滝対策

う○こしてる時もTTポジションに構えてしまうくらい
TTポジション出しに激しく悩み中です
 
本日ローラー台でいろいろ試して
出来るだけしっくり来るポジションにはしましたが
 
でもまだサドルをもっと前に出したい
けどこれ以上出せない
シートポストのオフセットが無いものに変えることも考えましたが
決戦機のBHG5はシートポストが専用品(多分)なので
変えられない(はず)
 
なると
 
今のサドル位置を前提に考えないとイカンだろうなと
前方に乗れば理想には近づきますが
キンキンが圧迫されて不快です
慣れるしかない?…かも
 
-------------------------------
 
王滝対策
とりあえず装備として
 
イメージ 1
キャメルバッグ
 
水分が2L入る
 
他のモノが入るスペースは
殆どなく
 
車の鍵程度が入るポケットがついてるくらい
 
水分はこれで
足りない場合はエイド補給で
 
 
いろいろ入るより水分用に特化してるほうが
レースには向いているのかなと
食料や工具はジャージポケットやサドルバッグに入る分で
なんとかなるんじゃないかと思ってます
 
どのくらいの時間でゴールできるか
見当はついてませんが
 
MTB東三河の山々を走ったときは
オフロードでアベ13km/hくらいだったかと
少し頑張ってアベ+1~2km/hくらいだとして
7hくらいが目処かなと
ただしノートラブルの場合で
 
とにもかくにも全く未経験なので
甘い算段かもしれんですけど
 
楽しめるようにしたいです