部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

王滝 マシン調整

帰ってから店へ
 
MTBを調整してもらう
 
 
結構いろんな箇所に不具合が発覚
 
-------------------------------
 
その①
ホイール(MT55)が仏式バルブ専用
 
今までキャノの完成車についてたのが
米式バルブでしたが
 
MT55に付けようとしても
ホイールのバルブ穴が小さくてが通らない
 
ということが発覚
 
慌てて仏式チューブを購入
 
事なきを得ましたが
 
レース会場でタイヤとチューブ交換しようとしていたら
エラいことになってましたな
 
イメージ 1
シーラントまで
注入いただきました
 
これで耐パンク向上
 
chenくんサンクスです
 
 
 
 
 
-------------------------------
 
その②
ブレーキの不具合
 
リアブレーキに不具合
これが重傷だったようで
 
このままレースに出てたら
途中からブレーキ効かなくなるかもしれん
と言われました
 
車のブレーキが効かなくなる現象と同じようなモノらしく
 
んで
 
イメージ 2
大手術が決行されることに
 
店長の神手に委ねられた
マイマシーン
 
 
 
 
 
 
 
ブレーキを貸してもらって装着
 
イメージ 3
DeoreXTを装着
思わぬグレードUPに
 
変速はAvilioですんで
なんかイビツですが
 
 
 
 
 
-------------------------------
 
とまあ
 
申し訳ないくらいの
至れり尽くせりです
 
感謝
 
これは
ガンバレってことなんでしょうかね
 
何かに気負わされるような気がしてきたです