部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

王滝 レース所感 / レース前日編

忘れないうちにレース所感
 
なんといっても下りの差です
 
上りもライン取りとかペダリングとか
改善の余地は大いにありますが
ヒルクラの要領でペース配分すればまだなんとかなる
 
下りは技術的な差がものすごく大きく出ます
速さはもちろんのこと
衝撃によるダメージを少なくしないと
上りや平坦に影響します
 
今度参戦するときは下りをなんとかしないと何ともならんです
今回は根性MAXでなんとかしましたが
きちんと対策しないと下手すると完走も難しいかな…と思いました
 
今日は身体中バキバキです
疲労だけでなく膝の痛みが残ってますんで
もしかしてこの一週間はずっと休養かもです
 
-------------------------------
 
以下日誌です
 
5/26 現地へ
 
途中水や食料を調達しながら
15時少し前に現地着
 
受付をすませブースを物色
 
イメージ 1
補給食やサプリ
 
衝動買いです
 
 
 
 
 
BRIKOのエンデュアプロマティック
8,000円で購入
勢いで買ってしまったけど
定価を調べたら2万以上してたので
ひょっとしたら掘り出しモノだったかもです
 
サプリはベスパとかいうやつ
店の人にヴ○ームみたいなものか
と聞いたら
あちらは合成でこちらは天然
こっちのほうが断然イイ
と言われたので
モノは試しにと思い購入
実際レース前に飲んでみてなんとなく効いてるかなと
ただ700円とエラく高い
ここぞの決戦用ですな
 
補給食はハニースティンガー
ネットで見て気になっていたので購入
実際食べてみたらワッフルはウマかったです
自分には合ってる
ただし高い
通販まとめ買いで安く買えれば…と思っとります
 
 
イメージ 2腹が減ったので
少し遠出して王滝食堂へ
 
のぶた
味はよかったです
 
この界隈で探した限りでは唯一の飲食店
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4会場でパーティー
お酒まで出るとは思わなんだです
 
一人では参加しづらかったですが
 
 
イメージ 5
明日にそなえて準備
 
っていうか
ジェルフラスク忘れたんで
フレームに貼りまくり
 
 
 
 
 
 
19時半ごろには就寝
久々の車中泊
明日は3時半起き
 
 
当日編につづく