部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

内灘TTT&ロードレース 詳細

6/23 23時発
 
長島練後に3hほど寝る
 
K君と彼のバイクを載せてひた走ること3h半
到着
そして3hほど仮眠
 
んで準備
 
イメージ 1
バイクはキャリアに積む
無事運べましたです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
TT決戦仕様
 
FFWDが結構合ってる
 
 
 
 
 
CAAD10も優秀なマシンです
平地ならこれで十分決戦用にできます
 
イメージ 3
チームジャージを着て
チームで走る
というのは初めて
 
なんか感慨深い
 
 
 
結構目立つジャージなので
しっかり店のアピールが出来ます
これを着ながら勝てればカッコイイんでしょうが…
そうなるように精進ですな
 
イメージ 4
足元をエアロに
 
走りへの影響は微々たるものかもですが
気分は出ます
 
 
 
 
イメージ 5
集合場所
 
ガチTT仕様がこれほど多い場所は
かつて見たことない
 
 
 
 
ホントにガチな人たちは
TTバイク+ディスクホイール+エアロワンピ+エアロヘルメット
 
異様なオーラを発している…
もうこれを見ただけで走る前から敗北感満載
 
さらに走るとディスクがグオングオン唸っているし
掛け声の気合の入り方が半端ない…
一緒のレース走っててゴメンナサイ許してください
な気分になります
 
でも
TTバイクが活躍できるのはここか鈴鹿くらいだろうな…と
年に1度か2度の晴れ舞台
咲かせないわけにはいかんでしょう
 
-------------------------------------------------------
 
そんなこんなでTTTスタト
 
1周目の途中まで様子見で
Y氏が終始引き倒す
 
2周目のホームストレートで少しペースダウン
回復してからまたY氏の引き倒し
 
小生はY氏の休憩時にほんの少し引くくらいでした
 
最後は気合かけてスプリントでゴール
 
40km/hは超えてたのでまあ上出来かと
 
皆さんお疲れさんでした
 
-----------------------------------------------------
 
そのあと上級者ロードに参加
 
バイクをTT仕様からロードレース仕様に
ここでロードレース用のシートポストを忘れたことに気づく
TT仕様のオフセットゼロのものしかないので
サドルを最大限後ろに引いてセッティング
まあ走りにはあまり響きませんでしたが
 
ただ
スタート地点に向かう際にまたトラブル
今度はステムのボルトを締め忘れ
ハンドルが左右にフニャフニャ傾きだす
 
急いで戻りボルトを締めて再度スタート地点へ
遅くなったのでかなり後方位置でのスタートとなってしまいました
 
これは中切れに巻き込まれるな…と
スタートしても前段に割って入る度胸もなく
最初のコーナーですごく細長い隊列なった時は
あっ無理だな…と
 
案の定途中で中切れ
2周目のホームストレートで42~44km/hくらいで引き倒して
先頭集団への追いつきを試みるが無理
 
その後は5~6人くらいの集団形成で周回
ゴールは第二集団の2番目で入る
 
まあ中切れ後はそれなりに走ったかな…と
集団でご一緒の方々ありがとうございました
お疲れ様
 
----------------------------------------------------
 
とまあこんな具合で
 
結果は伴いませんでしたが
最高の練習にはなったと思います
 
Y氏K君お疲れさんした
あっ…Y氏のカノジョさんもお疲れさんした
 
帰宅後は酒飲んですぐに就寝
正に泥のように眠ること11時間
 
今日もやや疲れが残ってます
 
---------------------------------------------------
 
明日調子良ければ長めのジテ通
水木でメディアソリア
金土休養で日曜美ヶ原に臨みたいです