部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

乗鞍練再び

今度は松本側
旅館をとって泊りがけで
 
8/4(土)
 
2時半起床
女子サッカーの結果を見届けたあと
3時半ごろ発
 
高速はノンストップ
松本のコンビニで食料等購入して現地には7時少し前に到着
 
準備してると某最強軍団が上っていくのを見かける
 
小生は7時過ぎごろに走る
まずはアップで三本滝まで軽く
一旦スタート地点に戻ってTT
 
勢いよく飛び出したけど
同時に足の筋疲労が襲いかかる
運転疲れ+平日練の疲労の蓄積もあったかと
全然思いどおりに走れない
それでもやれるだけやる
 
三本滝までは19m30sくらい
アベ出力は244wくらいだったかと
 
そこからは耐えながら進む
ギアは気持ち重めにしてみる
 
位ヶ原までは53m30sくらいと記憶している
ゴールは1h15mは切った
 
アベ出力は211wという体たらく
足の疲れがかなり響いたです
疲労のせいか心拍も全然あがらず
アベ160台
普通の調子なら170以上で推移するのだけど
 
イメージ 1
いつもの位置で撮影
 
天気は素晴らしくヨカッタです
 
登山の方も
自転車の方も沢山いて
賑わってましたです
 
 
 
 
 
 
 
午前で切り上げようと思ったが
まだ時間があるので
三本滝まで下りて再び頂上まで
今度は抑えて
1h以上かけて進む
 
イメージ 2
しぶとく雪が
まだ残ってます
 
溶けて道路に流れて
通ると水しぶきが冷たいです
 
 
 
 
 
 
スタートから三本滝
+フルコース1本
+三本滝からゴール
 
都合2本分
さすがに疲れた
疲労の重ね塗りになってしまったかも
 
イメージ 3
山賊バーガーなるものを食す
 
鶏肉が揚げてあった・・・
普段は衣取るけど
今回はだいぶ走れたので
良しとしよう
 
美味かったです
 
 
 
イメージ 4
旅館の食事
 
馬刺しや牛肉やイワナ
 
普段は食えない
たまにはいいでしょ
 
 
 
 
 
ビールを中瓶2本飲んでまったです
たまにはいいかな・・・
 
その夜はサッカーを見て機嫌よく就寝
 
------------------------------------------------------
 
8/5(日)
 
6時前に起床
朝ごはんは7時半からだったけど
朝日が眩しくて起きてしまった
 
朝ごはんを済ませてチェックアウト
ダメモトで大会当日の空室状況を訪ねたが
やはり一杯とのこと
団体なのでキャンセルもないでしょうと言われる
 
もっと直前になってから観光センターに聞いてみよっと
ダメなら車中泊ですな
なるべくしたくないけど
 
イメージ 5
朝の頂上付近
 
昨日は雲一つなかったけど
今日は朝から若干出始めてる
 
午後はにわか雨or雷雨らしいので
1本だけ走って
午前のなるべく早めに下山することに
 
 
8時15分くらいにスタート
疲労蓄積でペースを全然上げられない
とりあえず走る
 
しばらくするとホンの少しだけ足が回るようになる
無理せず軽めのギアでクルクルと
ゴールまで1h20分と少し
三本滝以降は遅いながらも
ペースはまあまあよかったかなと
 
とりあえず2日間で3本相当走ったわけですが
 
コースもポイントは覚えて
なんとなく対策めいたものは考えついたです
当日うまくいくかどうかですが
 
マシンも今回CAAD10でしたが
決戦用(BHG5)にすればマシン分だけで
タイムも数分伸びると思います
 
残り3週間程度
鍛えられるだけ鍛えて
体調整えて臨みたいです