部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

フレンチトースト と 振り返り

本日は最短ジテ通のみ
往復で45分くらい
 
---------------------------------------------
 
昨日モーニングライドで食べたフレンチトースト
美味だったけどボリュームが圧倒的に足りなかったので
 
本日自作
 
イメージ 1
食パン2枚
卵×2
豆乳と三温糖を適当に加える
 
これを前日に仕込み一晩つける
 
 
 
そして朝
フライパンで焼く
 
イメージ 2
失敗
 
 
 
 
 
 
 
 
高温で焼きすぎた・・・
もっとじっくり焼くべきだったかなと
蓋をして少し蒸すくらいでも良かったか
 
まあでも食えるレベルでしたが
味付けは少し甘かったかなと
 
----------------------------------------------
 
まだKOM富士山は残ってるので
土曜からはまたヒルクラトレをしますが
 
乗鞍が終わったので少し振り返りを
 
①冬のトレについて
 
 方向性は間違ってはいなかったのかなと
 3月初旬まで2~3ヶ月みっちりLSDでしたが
 これがあったから以降の高強度でも伸びてくれたかなと
 
 ただLSDの強度についてはもっと上げてもいいかなと
 130Wくらいでやっていたのを150~180W
 時には200Wくらい出しでもいいのではないかなと
 
②高強度について
 
  L4~L5のトレをもう少し頻度よく出来ればなと
  今年やった感触では休養との兼ね合いが難しかったので
  今後も要一考です
 
③出場レースについて
 
  ヒルクラ以外にも平地やMTBも参加しましたが
  今後はヒルクラに比重をおきたいです
 
  平地やMTBは参加するにしても練習としてやります
  ただ“最高の”練習になるようにはします
 
④自転車以外のトレ
  
  取り入れようか迷い中
  筋トレ(ウェイト)は今年はしませんでしたが
  したほうがいいのではという話もあったり
  ヒルクラが速くなるのならしますが
 
  ほかにはオフトレで登山とか
  軽いランを取り入れてもいいかもです
  水泳にも興味あります
 
 
 
・・・とまあ
つらつらと書いておきましたが
 
今後じっくり考えながら決めていきたいです