部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

それいけアシパンマン ~茶臼山編~

タイトルは思いつきです
 
天候は二ノ瀬付近が雨雲の発生&通り道
のような状況だったので雨沢へ
 
色々手間取り7時少し前に出発
 
調子はあまり良くない
高強度はあまり持たなさそうなので
ロングに変更
 
何故か茶臼山まで
頂上についたら120km・・・
帰りは来た道を戻る
 
んで
 
イメージ 1イメージ 2
こんな感じ
 
店までの距離なので
家までは+10kmくらい
240kmと少し
 
気まぐれがアダに
 
TSSなんて
400超えとるし
 
 
 
明日は地獄の筋肉痛でしょうな
あさってまで響くかも
 
一応各ポイントについて
 
雨沢は上記サイコンのとおり259W
調子からいってこんなもんでしょう
 
イメージ 3
稲武でカーボ&塩分
 
これだけでは足りず
売店の焼きたてパンもいただく
 
 
 
 
イメージ 4
 
スキー場の近くにて
 
何かのイベントをやってたようで
結構賑わってました
 
 
茶臼山が思いのほか登りごたえがあったかなと
勾配も13%くらいのところもあったし
その他も7~8%がところどころ
KOM富士山に向けてはいいトレでしたが
 
帰りは土岐あたりで雨に降られる
結構濡れました
狛犬からの登りはなんとか耐えましたが
雨沢手前では完全に脚パン
 
あとロング走にもかかわらず補給をケチり気味でいったので
これが良くなかったなと
飲み物のカロリー中心でなんとかなると
思っていたのは間違いでした
 
というのは
 
帰りに瀬戸の7-11で補給したあと急激な寒気が
雨に濡れたせいかとおもったけど
ハンガーノックの前兆だったのかもしれないなと
(帰宅後調べたら寒気は前兆らしい)
補給後だったけどまだ体に養分が回ってない状態だったのかなと
その後しばらくして回復しましたが
以後注意ですな
 
明日は仕事なので休養
仕事後飲む予定なのでジテ通もなし
朝元気があれば回復走くらいするかもですが