部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

KOH富士山 詳細

今日は予定通り
11時間睡眠
 
昨日19時半で今日6時半
極限に疲れると何故かきっかり11時間になるという・・・
 
 
以下詳細です
 
------------------------------------------------------------
 
9/29
大会前日

 
イメージ 1実家で軽く走る
舞阪往復
思ったより距離があった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12時前に出発
浜名湖SAで昼飯
 
大会受付には3時少し前に着く
さっさと済ませて土産買って宿へ
宿から出て夕飯
 
本当はレース後に食べたかったが
台風で早く帰らないといけないハメになると思い前日にした

イメージ 2
うるおいてい
というところ
 
有名らしい
 
 
 
 
イメージ 6一人前だと少なめと言われたので
二人前を頼む
材料が特別らしく高かったけど
普通に美味い
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノーボトル作戦なので
200mlのボトルを購入して100均のキャップをつける
宿に帰り早く寝る
------------------------------------------------------------
 
9/30
大会当日
 
アップは50分くらい

トイレが難関だった…
相当待って限界寸前
なんとか耐える
おかげでたんまり済ませた
 
んでレース
 
今回は心拍計つけず
最近あまり役にたたない気がするので
感覚を頼りにしてみる
 
序盤は回転させて走る
ところどころある緩斜面では力を抜かないようにする
水分は7km地点と10km地点で一口づつ
 
料金所までアベ18km/hくらいだったかなと
 
その後勾配がきつくなるので坦々と
 
補給地点でドリンクを
と思ったらスポドではなく水のみ
しかも紙コップでなく500mlのペットを
そのまま豪快に手渡し
こんなに飲めねえよ勿体無いよ
と思いながら少し口に含んで捨てる
手間を省きたかったのか
それとも参加者が見込みの半分で
余ってしまってたのかどうか
と邪推してみる
 
その後しばらくしてペースが一緒だった
ヒルクラでノーマルクランクさんとほんの少し雑談
残り5kmくらいでチギられる
初めてでこんなに速いとは・・・将来有望ですな
 
ラスト5kmは思うように進まず
なんとかアベ17km/h維持を
と思ったが出来ず
 
手元の時計では1h34m台
1h30mにどれだけ近づけるかなと思ってたけど
こんなモンかなと
 
今回はかなりタフなコースだったなと
距離も勾配もあるこのレース
今までの1h前後で済むヒルクラとは勝手が違う
 
特に補給は反省
水分を中盤にもっと採るべきだった
あと終盤エネルギー枯渇気味だったので
ジェルもあったほうが良かったかなと
 
イメージ 9ゴール後
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず記念撮影
 
んで下山
 
イメージ 12自転車は高鉢まで
ここからはトラックにバイクを積んで
人はバスに乗って下山
 
積むのに数分待たされる
 
 
当初懸念していたバイクの運搬については
精密機械専門の運送屋さんに頼んでますので
ご安心召されよ
みたいなアナウンスをしてたし
作業の様子見ててこれなら大丈夫かなと思ったです
 
ただ
これでコストがだいぶ掛かってるな・・・と
それが賞品にも影響したが
ジャンケン大会もなかったし
と邪推
 
まあでも
いつも中止や距離短縮の憂き目にあう大会だったので
今回走れただけありがたいと思わんとイカンでしょうな・・・
 
会場ついて結果見たら入賞
年齢別で人数も少なかったし
実は今回は入賞くらい出来るかも
というヨカンがしていたです
 
んで表彰式すませて帰る
 
これで今シーズンのヒルクラは終了
やっと
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
された気分w
 
 
てなわけで
 
イメージ 3イメージ 4
暴発
 
食いまくる
 
 
 
 
帰りは暴風
なんとか帰りはしました