部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

木曽川サイクリングロード

1/13 回復走
 
足の赴くまま進む
 
イメージ 1
久々のボンパナ
 
腹八分
 
 
 
 
 
 
一宮を抜けて木曽川まで
サイクリングロード(CR)に行き着く
 
そういえばここのCRって
どこが起点(終点)なんだろ
ってふと思い立ったので犬山方面へ進んでみる
 
CRの状況を調べつつ進みましたが
全体的には思ったよりはいい感じです
ただ数箇所残念なポイントがあったので
 
以下備忘です
 
 
イメージ 2
扶桑緑地公園
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
この公園のテニスコート付近
ここからが実質的な起点かなと
 
犬山方面にもう少し進む道はあったですが
歩きの人が多く
公園でちびっ子がいる間を抜けたりするので
あまり走れないです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
公園近くの駄菓子屋の自販機で休憩
 
そしたら店のオバちゃんが飴くれたです
 
ありがたく頂戴しましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んでCRを一宮方面へ進む
 
イメージ 6
残念スポット
その①
138もっ〇りタワー
 
この近くの渡橋にアンダーパスがないので
ここで川沿いから公園内へ迂回させられる
 
公園内の道は狭く
散歩やジョギングの方たちが多いので
快適に進めないです
 
 
 
ここの駐車場付近からまたCRへ
 
イメージ 10
木曽川橋を少し過ぎたあたり
(だったと思う)
 
ここでCRが一旦途切れ
堤防道路へ
 
 
 
 
イメージ 7残念スポットその②
 
尾濃大橋手前
 
このまま進むと数メートルのダート道が2箇所
 
 
 
 
イメージ 8
残念スポットその③
 
CRに再び入る手前の進入口
100m弱くらいのダート道
 
タイヤがヤワいと走破は難しいかな・・・と
 
 
ここからはずっとCR
砂でジャリジャリなところも少しあったですが
CRとしては道幅も広く良かったです
 
野球やサッカーのグラウンドもあるので
そこを往来する人たちには注意する必要はありますが
 
 
イメージ 9
CR終点
 
名神高速の手前です
 
 
 
 
距離は約24kmでした
 
上記の数箇所残念なところが上手くつながれば
とても良いコースではないかなと
 
終始飛ばして走るのは難しいですが
LSDペースくらいならいいと思います
 
まあMTBやシクロならダート道でもあまり苦にはならず走れるんで
よりいいんじゃないかと思います
今度はMTBで来ようかなと思ってます
 
 
イメージ 3
距離は77kmくらい
 
回復走のつもりが
やや距離が伸びました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------
 
今日もトレ
と思ったら朝から異様に身体が重く
回復には程遠い状況だったので
思い切って一日中寝てました
 
寝すぎて頭がいたいです・・・