部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

伊勢神宮往復 詳細

1/12 5時出発
 
防寒対策して出発
 
イメージ 1
いつものように特装
 
今回は2XUでなく
dhbで
 
日中は気温が上がりそうなので
大丈夫なはず
 
 
 
 
 
 
 
今回は距離があるのでペースは上げず
弱~中のLSDで走ることを心がける
(約130~150Wくらい)
 
ルートは前回と同じく
国1をひたすら進み
途中から国23号へ
鈴鹿あたりで1と23をつなぐ別の道を通ります
 
 
イメージ 2寒い
 
けど
風が吹いてないだけマシかと
 
 
 
 
 
 
防寒は上半身は問題なく
手袋もnorthwaveのhuskyでミトンのため
冷気は殆ど感じず
ただ足先がかなり冷たい
シマノSH-RW80+靴下用カイロも効かない
足の甲側にも何か対策が必要か
電熱ヒーターってどうなんだろう
って思いながらしばらく耐えて走る
 
気温が上がるまでコンビニで温まること2回
 
8時くらいから気温が上がってきて
だいぶ快適に
 
イメージ 4
ちなみにコンフォートサドル
 
ローラーのときに使ってたものを変えずに
そのままで
 
今回は上りは無いので特に重さは関係ないし
ロングでは快適です
 
 
 
 
 
 
 
走ってみると思ったより交通量が多い気が
国道なので仕方ないとは思ったけど
昔走ったときはこんなに多かったかな・・・と
前走ったときはウィンカー同時左折攻撃に何回か遭ったので
慎重に進む
 
道が狭く混んでいた区間はありましたが
なんとか無事に目的地へ
 
イメージ 3
内宮前
 
 
 
 
 
 
 
境内には入らず
普段好き勝手の欲望の赴くままの生活
そんな穢れ多き身のまま立ち入るのは恐れ多いです
ましてやここは神社オブ神社ズ
とんでもありませんね
 
イメージ 5というわけで
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
豚まん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
蔵元の甘酒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
補充して温まって
そして帰路へ
 
向かい風を覚悟しましたが
殆どなく
 
途中休憩しながら坦々と
ルートは行きと全く同じ道を進む
 
イメージ 9
一番下が行き
その上が帰り
 
計226km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペースを上げなかったこともありますが
平地にもかかわらずゼロパワー時間が1h20mあったので
信号ストップもかなり多かったのかなと
 
あと空気はさすがに悪かったかもです
鼻と喉がガレ気味でした
 
-------------------------------------------------------------
 
久々の200km超えで疲れはあったので
本日は回復走
 
といっても天気良かったので
3h以上はポタりましたが
 
明日は天気が良くなさげなので
ローラー練予定です