部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ショップツーリングと新PT

雪が心配されたけど
積もりはせず
 
7時に店集合
今回は15名
 
スタート前にトラブル
サイコンがPTを読まない
 
試しに他の方が持っているガーミンで試すと
きちんと読む
 
なんでオプス純正のサイコン(joule2.0)で読まないんだよ・・・
と腑に落ちない思いをしながら出発
 
とても寒い
気温の低さに加えて風が強い
体感的には今冬一番寒かったです
 
コースは先週と一緒
 
 
イメージ 1
定光寺キャンプ場あたりの上り
 
途中一瞬18%の坂
 
そこで見栄張って力尽き
最後はC氏とY氏に追い抜かれる
 
パワーメーターがないので
ペース配分間違えた
という言い訳にしときます
 
 
 
 
あとは坦々と
風が強いし寒いし
いつまでたっても温まらなかったです
 
店に寄って雑談して帰宅
距離は65kmくらいかと
 
サイコンがPT読まない原因を探ってみることに
 
色々試しましたが
 
PTが新しいバージョンなので
1年以上前に購入したサイコンと何かしら合わないのかも
と思い立ち
 
 
イメージ 2
PCにつなげて
 
PowerAgantを立ち上げて
アップデートを試してみた
 
そしたらなんか更新してるっぽい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで
 
なんとか読んでくれるようになりましたです
 
 
イメージ 3
表示が変わってる
Powertapからpowerに
 
他のPTあらためて
読み直したほうがいいのかも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は実家で過ごすことに
本日中に戻ります
 
向こうは雪は降らんと思いますが
寒くて風強そうなのでMTBを持っていって
久々のMTBトレにします
本宮山あたりを登ろうかなと