部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

菰野ヒルクライム

朝3時に出発
 
4時頃現地着
 
5時からアップ30分ほど
5時半から受付をすませ軽量化をすませ
6時過ぎからまた10分アップ
 
んでレース
 
イメージ 1
入賞ですた
 
 
 
 
 
 
 
 
賞品は割と欲しかったものなので
主催者様GJです
 
初めてのコースでしたが
中盤の勾配が割と安定しているという某氏の情報をもと
序盤はやや飛ばしで中盤はタレないように気をつけつつ
坦々と進みましたが
そこそこ良いペースでは行けたのではないかなと
 
タイムは当初29分切れるかどうかと思ってたので
想定どおりです
 
今回はEVOナノの初陣でしたが
よく走ってくれました
 
序盤ケイデンス80~90rpmで回していたのが苦しくなり
終盤70rpm台に落としてグイグイ進みましたが
思ったより良く進んでくれたです
この手のバイクは回さないと進まないイメージがありましたが
EVOナノはクルクルでもグイグイでも進んでくれるように感じますね
 
タイヤもSOYO160で最初は不安を感じつつの走りでしたが
結果問題無く
路面が悪くなくて高速区間が無い上り一辺倒のコースなら
良いかなと思います
 
 
イメージ 2
ゴール後
 
疲労でかなりみっともない顔なので
ペイントして隠してる
 
・・・つもりです
 
 
 
 
 
 
 
 
終わってから口の中が血の味になったのは
今年初ではないかなと
 
最高の練習でした
 
まだまだこれから伸ばせると信じて
精進します
 
--------------------------------------------------------
 
帰りに温泉でも
と思ったですが
表彰式終わってもまだ10時
入浴可能時間が11時くらいからだったので
1hも待つのは何だかな
周辺をサイクリングして時間潰そうかなとも考えたですが
雨が降ってきてしまったのでそそくさと帰宅
 
そしてブログをそそくさと書いてる次第です
午後はまったりゆっくりします