部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

伊吹山HC 詳細 その1

今日は身体が重いです
あとオケツが痛いです
カーボンサドル50分がキてますかね
 
以下 詳細その1(レース前まで)です
 
----------------------------------------------------
 
朝4時頃出発
 
コンビニ寄って高速走って現地には5時少し前に着
 
イメージ 1
早く来た甲斐あって
受付すぐ近くに駐車出来たです
 
 
 
 
 
 
 
その後しばらくしてからは渋滞だったようで
スムーズに入れずに旧メナードに止めた人たちもいたらしいですね
 
時間がまだあるので30~40分くらい昼寝
6時頃朝補給
パンにハチミツかけて
コーヒー飲んで受付開始を待つ
 
受付は6時半より少し早く開始されました
やり方がかなりモタモタでした
一人が書類確認と
チップ&ゼッケン渡しと
その場でパンフ類数枚を寄せ集めて渡す
一人捌くのに都合1分くらいかかってたんではないでしょうか
あらかじめ全部袋詰めして渡せばいいのに
 
その後もなんか運営マズってるかな・・・というところが
多々見受けられましたね
どの大会でも多少は仕方ないと思って参加してますが
今回のは少し多かったかなと
 
 
その後最後の軽量化&アップの準備
 
7時過ぎ頃からアップ開始
1hほど
身体をじっくり温める
強度は180~200wくらいで
 
8時少しすぎに荷物預けして
本番ウェアに着替えてサプリ(梅丹ジェル カフェイン)摂取して
決戦機の準備
空気は10ber近くまで入れる
 
以上が準備までの状況
 
ヒルクラにおいては当日レース前の段取りが
結構重要で慣れも必要だと思ってますが
今回は上手く行った方ですかね
 
レース出始めのころには色々手間取った覚えがあるんで
役立つかワカランですが自身の経験に基づいた
準備のやり方をまたの機会につらつらと書こうと思ってます
 
------------------------------------------------------------
 
その後店の方たち8名ほど&応援のY氏と出会って
雑談しながらスタート会場移動を待つ
 
 
これも予定より15分程度遅れている・・・
移動に手間取っているのか何なのか
待ってる間寒い
 
やっとこさ移動開始
デコボコ歩道を最大限の注意を払いながら進む
ここが毎回一番の難所・・・
 
無事通過してスタート地点へ
 
スタート地点でトイレへ行きたくなったです
ここでトイレ大渋滞
人数に対して明らかに足りてない・・・
 
とてもスタートには間に合わんな・・・と
 
でも
 
もう間に合わないであろう方たちが沢山並んでいたので
他カテゴリーのスタートでもおそらく何とかなるだろう
失格にはならんでしょう
と思い並ぶ
 
長時間待ってやっとこさ済ませて
スタートへ
 
小生のD組はとっくにスタート済みで
着いたころにはすでにE組の3番手のスタートでした・・・
 
---------------------------------------------------------
 
レーススタート以降の話は次回に
長文になります・・・