部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

最後の軽量化

こんな話もアレですが
 
レース当日の
いわゆる最後の軽量化について
 
なかなか思うタイミングでは出来ません
 
最近開催した某大会の案内には
「なるべく高速のPAなどで済ませてね」
と書いてありましたが
そんなに都合良く出来れば苦労などしません
方法があったら是非教えていただきたいです
皆さん出るタイミングってのは同じ時に来るものなのです
だからこそ混むんです
こればっかりは経験を重ねてもダメです 多分
 
対策としては
 ・大会会場に近い宿に泊まる
 ・会場近辺のすいているトイレを把握しておく そして誰にも教えない
くらいかなと思ってますが
なかなかそうは行かない状況も多いです
 
そこで
ふと
 
自分でトイレを用意してはどうか
 
 
良からぬ考えが浮かんできました
 
んで
 
検索しましたら色々出てきました
 
 
イメージ 1
こんなのとか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいかも・・・
 
ただ
 
設置場所をどう確保するか
って問題はあります
 
車を駐車場の隅っこに駐車出来ればまだ良いでしょうが
真ん中に駐車せざるを得なかったら
そこにテントを張ってするのは相当のチャレンジかと思います
一世一代の覚悟がいるでしょう
 
人目につかない草陰や物陰にでも移動して実行出来ればイイんでしょうけど
あたかも
着替え用ですよ~
という感じでテントを設置して
実際には思いっきり大仕事するわけですね
 
・・・まだ購入はしてませんです
 
もし
 
使ってるよ!
 
っていう ツワモノ 方がいらっしゃればお教えください・・・