部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

試行錯誤

月火はジテ通イージーのみ
本日はジテ通+夜ローラー
 
イメージ 1
L5
300W3分×3本
 
85rpm前後でやってみる
 
85rpmの方がラクに感じたです
 
 
 
 
 
 
伊吹山では最初かなり回転させてたのが維持できず
中盤過ぎてからはグイグイ進んだ感があったです
 
ケイデンスについては結構悩むところですね
このケイデンスが(・∀・)イイ!
というのは未だに分からないです
 
ケイデンスだけでなく走り方全体が
未だ試行錯誤ですので
 
ちなみに今年からフォームは変えました
 
今までは上ハン握るのがメインでしたが
今は殆どブラケット握って身体を被せ気味にしてます
空気抵抗を少しでも和らげたいのと
勾配に対して重心を合わせやすいかな・・・と考えた結果です
 
オー〇ス〇ーツなんかの写真を見ると
フォームはヘンテコな感じではないので
しばらくはこのスタイルで行きます