部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

超X

ショップのツーリング&試乗会に参加
 
7時集合なのに起きたのが6時40分・・・
目覚ましセットを1h間違えた
 
まあ店に寄って居なかったら追いかけていこう
と思いましたが
スタートが遅れてたみたいで一緒に行けました
 
今回はキャノンデールのバイクを試乗させてもらえる
とのこと
そこで敢えてCAAD10に乗っていくこともなかろうと
思いBHで出撃しました
今回はキャノンデールのスタッフの方が
わざわざ東京からいらして同行していただくことになってたようで
CAAD10もっていったほうが好感度アップ出来たなと
少し後悔です
 
自分はCAAD10もEVOも持ってるので
乗るものは特にないな~と思ってましたが
もう1種類
シクロクロスSUPER Xがあったので
乗らせていただく
 
イメージ 1
コレですね
 
 
 
 
 
 
 
 
いやスバラシイです
軽いし乗り味がとてもマイルド
ガタガタ道に入るとロードバイクだと
突き上げがあって厳しいことがあるんですが
これはそれが全くといっていいほど無く
むしろ積極的にガタガタ道やダート道を進みたくなる
そんなバイクでした
 
キャノの方曰く
あまりに高いレベルで作ってしまったので
値段が高くなってしまいあまり売れなかったらしいです
 
シクロはオフトレの人が多いと思うので
高いモノを買おうという需要は低いんでしょうな
自分も来季に向けてはCAADXを考えてます
 
ただこれでシクロレースすれば
相当のアドバンテージが得られるかと
シクロ熱も高まってるようですし
あちらこちらで大会が出来るようになってくれば
この先需要もあるかもですね
 
 
イメージ 2
途中で車両交換したりして
多くの方が試乗してました
 
 
 
 
 
 
 
いや~いいな~欲しいな~
という声があちらこちら
やはり乗れば欲しくなってきますね
 
イメージ 3
天気は最高
 
日差しが強く
焼けましたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところどころで強度をあげて
足を使っておきました
 
んで店へ戻る
 
イメージ 4
ブース
 
 
 
 
 
 
 
 
GOREのウェア
シマノのシューズ
がありました
 
シマノシューズR320を履きましたが
昔履いてたのと比べてかなり変わりましたね
フィット感が上がってます
今のシューズがダメになったら買いたいですね
 
そのほかキャノンデールMTBを試乗
スカルペルとフラッシュの29erのハイエンドでしたが
今のtrail SL4と比べてはイケないレベルでしたね
これがあれば去年出た王滝も苦労少なく走れたんだろうな・・・と
思ってしまったです
 
イメージ 5
キャノカー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくして帰宅
 
家に帰って20分くらいメディオでも・・・
と思ったら何故かお腹がギュルルルと
思わぬ軽量化
 
調子良くないのかなと思い自重
まあ今回のショップツーリングは要所で強度を上げて走れたので
いいかなと
 
来週はレース
 
明日は休養して
火~木あたりで様子みながら
出来るだけ仕上げて行きたいと思います