部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

FFWD 水色化計画 型紙

雨ががっつり降っているのでローラー
高強度で
 
イメージ 1イメージ 2
300W3分
4本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調子はいまいち
4本目は終盤もがいてなんとかアベ300Wにのせる
 
本日は1h程度
明日晴れるのでしっかり足を使い切ろうと思っております
 
--------------------------------------------------------
 
FFWDの水色化について
 
やり方をいろいろ考えておりましたが
FFWDの写真から型紙をつくることは出来んだろうか
と思いたち
 
 
イメージ 3ネットで拾った画像をもとに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
必要部位を切り取って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
輪郭を抽出
 
ネットで輪郭抽出できる
フリーソフトがありましたので
使わせていただく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
印刷したら線がだいぶ粗いですが
まあ形にはなっているかと
 
これをもとに大きさを実寸に合わせて型紙を作成して
カッティングシートを切り取ればイイかなと
思ってはおるんですが
 
実物のリムは曲面になってるので
写真をもとにした型紙だと大きさは若干ズレます
 
リムに対して横方向の線は大きな差は出ないと思いますが
縦方向の差がやや出てくると思いますんで
型紙も若干縦は余裕をもって切ったほうがイイですかね
そんでもって実物と合わせなから微調整です
 
 
イメージ 6赤のFFWDの色を反転させたら
ちょうど水色に
 
こんな感じで貼ろうかなと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ文字が重なる箇所はやらないですけどね
そこまで出来る自身は到底ナイですし
やれたとしても果てしなく時間がかかるでしょうし
 
肝心のカッティングシートはまだ未入手です
ホムセンに行って探しましたが合いそうな色が見つからなかったので
別のところでまた探してみます
 
今度の大会に間に合うかどうかは微妙な状況ですが
なんとかして作りたいと思います