部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

Mt.富士ヒルクライム

結果は1h10mをギリで切ったくらい
自分としては不本意な記録
体調不良がそのまま結果に出た感じです
 
クラス別では25位
全体で93位
 
とりあえず来年の第一ウェーブに入っとるです
来年も同じ方式を採用すれば
の話にはなりますけど
 
まさか入れるとは思わなんだです
 
以下適当に
 
------------------------------------------------------
 
6/1 前日
 
現地に14時頃到着
 
イメージ 1受付会場
 
富士山がよく見えます
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
参加賞など
 
 
 
 
 
 
 
 
貰っておいてナンですが
やはりホイールバッグを参加賞にした意図は謎です
周りの皆様は持って帰るのに苦労していた様子
ここから宿まで自走の方もいらっしゃるでしょうに・・・
 
贅沢言わせてもらえるならば
よく使うモノの方がありがたかったですね
靴下とかアームカバーとか
ジャージポケットに入るようなちょっとした小物入れとか
 
その後は夕食でサイゼでパスタ食べて宿へ
 
ドミトリーでしたが大会の参加者で占拠されておりました
 
眠かったので18時半頃には寝ちゃいましたです
 
-------------------------------------------------------------
 
翌朝3時半起床
 
胃腸の調子はやはり良くならず
もう参加するだけしとこ
という感じで
 
心配された雨は降っておらず
 
宿に車を置かせてもらえるということで
その駐車場で30分ほどアップ
一般の人からは
この人なにやってんだろ
って思われたかもですね
 
その後会場までアップがてら移動
上りが結構続いたので良いアップになったです
 
イメージ 3会場の様子
 
富士山はあまり雲もなく
雨が降りそうな様子もなく
 
 
 
 
スタートまで半袖なのでやや寒かったですが
まだ無風だっただけマシでした
 
ちなみに今回のマシンは
EVOナノ+ZIPPの完全体で
 
今回も毎度の恵壱サンに出会いいろいろ雑談
キャノンボールといいブルベといい
自分には到底マネ出来ない偉業を次々と達成してる御大です
 
んでスタート
 
序盤は坦々と
 
最初に乗っかった集団のペースがやや遅く感じられたので
さらに先のの集団に乗っかろうと思いきや
なかなか差が縮まらず
5~6kmくらい?一人旅で耐える
 
集団のペースが少し落ちたのでそのスキに取り付く
 
山岳スプリット区間前あたりで一人抜け出したのでついていき
しばらく2人で走ってましたが
結局また集団に追いつかれ
ゴールはこの集団内でした
 
このレースは集団での走行がカギになってきますね
特に今回は後半向かい風基調だったので
集団で走るアドバンテージがかなりあったと思います
 
しかしながら終始体調不良が祟った感じです
道中ペースを上げようとすると横っ腹が痛くなり
水分取ると悪化したので補給もままならず
 
Mt.富士は4回目の参加ですが
今回含めて3回は体調不良で思うように走れず
自分にとってはちょうど調子が落ちてくる時期なのかもしれないです
 
まあ走りはともかく
天気に恵まれてなによりでした
 
イメージ 4ゴール後の写真
 
photo by 恵壱サン
 
いつもありがとですm(_ _)m
 
 
 
 
来年はゴールドを・・・
調子が良ければですが
実力も上乗せが必要ですけどね
 
参加の皆様お疲れ様でした