部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

胃腸休

胃腸の調子
大分マシにはなりましたが
まだ養生ですね
 
胃腸に優しい食べ物飲み物を・・・
と思い検索したところ
 
「弱った胃腸を回復させるなら何も食べないのが一番イイです」
 
てなコトが書いてあったので
そりゃそうだよな
と思い
 
本日夜は断食です
スポドでしのぎます
 
さすがに一日中断食は厳しいと思うんで
朝と昼は胃腸に優しいモノを食べます
 
ネットで「胃腸に優しい」と検索したところ
色んなサイトが出てきましたが意見は様々あるようですね
あるサイトでは良いとなってるものが
違うサイトでは悪いとなってたりもしてますんで
(乳製品とかうどんとか)
一概に言えないところはあるんですけど
 
白身魚(鯛、さわらなど)
・青菜(キャベツ、ほうれん草、小松菜など)
・豆腐
おかゆ
・卵
 
飲み物は
・水、お白湯
ポカリスエットアクエリアスなどのスポーツドリンク
てなとこが無難ですかね
 
思えばトレ中は補給が頻繁になり
胃腸を酷使することが多いんで
隙あらば胃腸休をした方がいいかと
 
耐えられれば明日夜も断食です