部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ツールド美ヶ原 詳細

6/29 本番前日
 
昨晩のサバイバル宴会でフラフラ
 
10時に店に行きマシン調整
その間に最後の物件探し
2件見て最終決定
7月末には引っ越せるかなと
審査通れば
 
調整したマシンを取りに行き
一旦家に戻ってから松本へ向かう
 
恵那山トンネル工事の規制でやや時間がかかる
16時半頃現地会場に到着し受付終了
 
その後明日の朝ごはんのパンを買って
サイゼで夕食して宿へ
20時頃寝る
 
--------------------------------------------------
 
6/30 本番当日
 
4時半に宿を出て5時前には会場駐車場へ
 
イメージ 1パン購入時にこれを見つけたので
塗って食べる
 
良かったです
 
 
 
 
 
 
5時半頃からアップ
30分ほどやってから一旦荷物預け
再度戻りまた15分ほどアップ
 
調子は良くなさげ
 
スタート直前になって何故か眠気が
疲れてるのかな~と
 
イメージ 2本日のマシン
 
路面とコースを考えて
ホイールを変更
 
 
 
 
んでスタート
 
激坂に差し掛かってから思った以上にかからず
足に乳酸がキてる感覚
やはりレース前数日のアレコレがコンディションに
影響していたらしく
 
心の中で
「コリャだめだ・・・無理」
 
美鈴湖までがエラく長く感じる
再度坂区間に差し掛かってもツラい
諦めようかとも思ったですが
折角のレースだし勿体無いし
行けるとこまでいこうと思い直し
出来る限りの走りで坦々と進むことに
 
中間点以降になると身体が慣れてくる感じが
思ったよりは良くなってくれました
 
上り区間も勾配はあまり一定ではな緩急があるので
急なところでは無理せず緩いところで上げる
というのをいつも以上に気をつけながら進む
ペース良くとまでは行かないまでもそれなりに走れました
 
途中残り7kmくらい?で追いついてきた方と
競るようなかたちでゴールまで
 
終盤のジェットコースター区間
60km/h近くでコーナー攻めるところも
相変わらず怖いな~と思いながらゴール
 
タイムは1h9m43s
 
調子悪いなりにはまとめられた感じです
ただ入賞はムリかなと
 
イメージ 3
ゴール地点
 
今回はボッチです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4例年天気は良くないこのレース
 
今回は恵まれました
 
感謝
 
 
 
 
下山して結果を見ると14位
激戦の30歳台はやはり厳しい
去年と比較してもレベルは上がっているし
年々上がる一方ですね
自分もレベルアップするように積み重ねます
 
その後はレースプログラムに入ってた割引券を使って温泉へ
ゆっくり浸る&休憩所で20分ほど寝る
 
12時半頃帰路へ
帰りは店に寄ってから家には18時過ぎに到着
 
最後まで追い込めて良いトレにはなりました
 
来週は裏乗鞍
宿とってない・・・
重量規定対策もしておかないとイカンです