部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

裏乗鞍対策

美ヶ原のリザルト
チャンピョンと30歳台以外だったら表彰台だった・・・
激戦区過ぎますわ
 
ロードバイク始める人は30台に差し掛かるあたりの人が多いらしいので
ハマった方々がキャリア積んで最も早くなる時期なんでしょう
 
次は裏乗鞍
 
2つ対応
 
まずは宿
観光協会に電話したものの宿の空き状況はワカランので
宿に直接聞いてみてと言われ直接TEL
3件目で空き有りで確保できました
先方の対応がおばあちゃんで耳遠い・・・
ゆっくり&大きな声で話してなんとか対応していただけましたが
夕食は飛騨牛みたいな脂っこいものは避けてといったら
魚にしてくれるとのこと
朝食も朝早く対応してくれそう
無理いいますがよろしくお願いしますm(_ _)m
 
も一つ
 
重量規定対策
 
現地であえて調べられることはナイでしょうけど
とりあえず準備だけ
 
出来ればシートポストなどに入れてスマートに
 
んで
 
イメージ 1
ホムセンで
異形丸鋼の切れ端
130円
 
太さは15mmくらいかと
長さは70cmくらい
 
 
これで約1kg
 
普通の鉄の丸鋼もあったですが
やや高いのでヤメ
 
これにクッションとして両面テープ&スポンジか何かを巻きつけようかと
現在製作中です
 
ただ全部シートポスト&シートチューブに入らないので
ギリギリ入るところまで切断して
切れ端は入るならBBに
と思っております
 
それでもあと400gくらいは載せないとイカンですが
普段付けないいろんな部品をくっつければ
なんとかイケるでしょう
 
しかしまあ
メンドくさい対応です
重量規定って
つくづくイミフな規定ですね