部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

シクロクロス選び

外が荒れてますがなんとか無事帰還
朝ジテツウだったですが
さすがに帰りはムリだったので
某公共交通機関を使って帰宅
 
雨雲は渇水にあえいでいる実家方面に
流れて欲しいですが都合良くはイカンみたいです
 
乗鞍後はトレなし
レース直後推定53kg台だった体重も
急速に戻して今は56kg台
一旦戻してからまた少し絞ろうかと思ってます
 
トレは明日から再開予定
ただし軽めに
 
---------------------------------------------------
 
シクロクロスをそろそろ選ぼうかと思い
乗鞍帰りに店に寄ってみたですが
お目当てのキャノシクロ(SUPERXやCAADX)の状況を聞いてみると
 
「入荷:2月予定」
 
…えっ?
 
シーズン終わってるよ
 
いや
舐めてましたね
 
9月くらいに頼めば多分1ヶ月くらいで来るだろうな~と
思ってましたが
まさかの展開
 
ロードもMTBもキャノなので
シクロも同じキャノで統一出来れば良かったですが
 
まあ
縁がなかったということで
他を探したほうが良さげな感じ
 
その場のスタッフの方々にオススメされたのは
 
イメージ 1SPECIALIZED
CRUX E5
フレームセット
 
 
 
 
2014モデルは色がイイ
ジャージが黄色なので合いそう
ということで
今んトコの第一候補です
 
これに各種パーツをくっつけようかと
コンポはシクロ用のもので
ホイールなどは今持ってるものを流用ですね
 
また今週中に店と詳細相談です