部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

KOH富士山 詳細

前日 9/28
 
家は5時半ごろ出発
 
高鉢駐車場に9時ごろ到着
そこから5合目まで試走
本番に響かないよう出来るだけゆっくりと
あくまで低酸素に体を慣らすつもりで
 
12時頃また車に戻って市街地へ
 
食事やお土産は結局イオン様で
地域貢献になってんのかな・・・と
 
宿はかなり古めかしく
 
イメージ 1
ヘリテイジ級
 
ワカモノが見たらワカランかも
 
 
 
 
受付時に宿セットで申し込んだけど
次からはやめておこう
 
夕食はイオンで購入した弁当など
宿の近くに目ぼしい店も無さそうだったので
 
眠かったので18時半には寝る
 
-----------------------------------------------------
 
大会当日 9/29
 
3時起き
しばらくグダグダして3時半過ぎくらいに出発
 
大会会場には4時前には到着
 
イメージ 2
決戦用朝食
 
ベーグルです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
天気は申し分なし
 
 
 
 
 
 
 
アップは40分ほど
 
今回はスポド入りのジェルフラスクを2丁持ち
ジェルも用意しジャージポケットに忍ばせる
 
会場からスタート地点まで約4kmほど移動
 
到着して程なくしてからスタート
 
序盤は軽めのギアでクルクルと坦々と
調子は悪くはないものの
やや横っ腹が痛む兆しがあったので
水分は口に含む程度
当初計画のジェル補給もヤメ
 
高鉢ゲートまでは約45分
残り12kmほどを45分
ここからの平均勾配は伊吹山とほぼ同じ
伊吹が15kmで50分切れてるので
計算上12kmなら40分ほど
4分ほど遅くなる程度ならイケるかも
と思いここからやや負荷を上げる
 
しかし
 
残り6kmくらいから怪しい感じに
一か八かでジェル補給するものの今更感
 
残り2kmで相当ペースが落ち
残り1kmでは生まれたての子ヤギ状態
全然ペースを上げられない
 
あまりの不甲斐なさにゴール直前で発狂
 
タイムは去年とほぼ同じ
停滞は退化に等しい
無念
 
今回も長丁場に耐えられなかったです
 
調子は良いとは言えないものの
もう少し工夫の余地はあったかなと
ジェル補給は難しい選択ではあったものの
横っ腹痛は覚悟の上で早めに摂るべきだったかと
 
あとカーボはしておいたほうが良かったかなと
普段のヒルクラではあまり考えなくていいですが
今レースに関してはやっていたら違ってたかもです
 
イメージ 4天気は最高
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
素晴らしい眺望
 
 
 
 
 
 
 
しばらくして下山
 
今回は参加者も増えてるし入賞してないだろうな
 
と思いきや
 
イメージ 6しておりました
 
記録は不本意ですが
有り難く受け取ります
 
 
 
副賞の卵30個をどうするか
一人じゃ食い切れない…
 
今回は運営も滞りなく
また来年参加です
 
帰りはお楽しみ
 
イメージ 7イメージ 8
焼きそばーニング
 
ウマかったです
 
 
 
 
この街でこれを食せずして帰るわけには
 
今回の店は味がしっかりしてたので
ダガヤ市民には受けるんじゃないですかね
 
というわけで
 
今シーズンのヒルクラは終了
お疲れした
 
-------------------------------------------------
 
今週の平日はトレはせず休養
中間決算で仕事が結構タイトなので
そちらに勤しみます
 
10~12月はロングの季節
ツーリングもかねてじっくり走る予定です
またあちこち行きますんで
見かけたらヨロシクです