部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

エースとアシスト

本日は雨沢1本
将来有望な某ワカモノHクンとランデブーです
 
10時に店に
明日のシクロのちょっとした用意を
 
イメージ 1
予備ホイールを用意
 
R-sysにシクロタイヤの
マキシスRAZEを履かせて
 
 
スプロケ装着時にマビックスペーサーが無かったんで
どうすればいいか店に相談
 
スプロケがティアグラなので2㎜分のスペーサーがあればヨロシ
ということでシマノ1mmスペーサーを2枚くっつけて事なきを得ましたです
 
105以上のスプロケは3mm分のスペーサーが要るんではないかと思います
(マビックスペーサー2㎜+シマノスペーサー1mm)
 
その後ワカモノHクンと雨沢へ向かう
 
雨沢に到着し上り開始
しばらくは自分が引く
かなり頑張ったですが平然とついてくるHクン
森林のつづら折り地帯で抜かされ
ゴールでは30秒弱の差をつけられました
 
イメージ 2
手前:自分(アシスト)
奥:Hクン(エース)
 
これからは彼のアシストに…
オラーモットシッカリヒカンカーイ
って言われる日がくるんです
 
 
 
 
 
自分のタイムは17m48s
アベ出力は267Wと結構出てたんですけどね
 
いやはや参りました
 
エースは確かまだ歴半年くらいなんですけどね
ワカモノですし走るたびにドンドン早くなっていきますね
このままいけばどっかのヒルクラで表彰台はカタイです
 
その後は休憩を入れつつ坦々と
15時半ごろには店に戻る
 
そのあと河川敷でシクロの乗り降りだけ練習
まだあまり上手く乗れないですが
明日のレースでしっかり勉強させてもらうつもりです