部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

紅葉ライド その2 香嵐渓

11/17 実家を9時出発
 
豊川から334号線を抜けるルートで
 
一番の難所は千万町坂
去年MTBで走ってあまりのキツさに途中で発狂した坂…
今回はロードですが
・ノーマルクランクのリア25T
・重量級タイヤ(カタログ値320g)のコンチゲータースキン25mm
というややムリめなセッティングです
 
なんとか足つきは無しで切り抜けましたが
勾配13~16%くらいの箇所ではヒト桁km/h
さすがにフラつきました
28T欲しかったです
 
香嵐渓の現地は混んでるかと思い
途中下山マルK近くパン屋で補給
 
イメージ 1
ガッツリ5つ
 
カレーパンが家庭のカレーっぽくて
なかなかウマかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
そして香嵐渓
 
イメージ 2イメージ 3
ところどころ紅葉してましたが
まだ青い葉のほうが多かったです
 
 
 
 
 
 
 
 
来場者も思ったよりは少なく
ピークは来週でしょうね
 
イメージ 4
甘酒で温まる
 
 
 
 
 
 
 
しばらく滞在して出発
 
渋滞をサイコン距離で測った見たらおよそ6km
毎年のことながらドライバーの皆さまお疲れ様です…
来週はもっと酷くなるでしょう
車で行く方も自転車の方もお気をつけて
 
帰りは猿投グリーンロードから瀬戸を経て帰宅
距離は112kmくらい
香嵐渓までの上りでだいぶ消耗
足にかなりキテます
 
----------------------------------------------------------------
 
んで本日は有休とれたので木曽川CRで回復走
約65km
平日だけどロード乗りに数台すれ違いました
道中のコンビニでロード乗りの年配の方としゃべったり
 
天気も良く気分良かったです
 
その後天風の湯に寄って帰宅
 
明日から現実に戻ります