部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

安価なアンカー

朝ローラー
10分で253W
90-100rpmでクルクルと
身体の芯の疲れが取れてない
連戦の疲れ?かもです
 
--------------------------------------------------
 
あらためてアンカーRA6の購入理由
 
①アルミ
 クロモリを考えた時期もあったんですが
 雨降り後のメンテをしっかりしないとサビるらしい
 アルミならその点はそんなに気にしなくて良いかと
 あとクロモリのフレームは案外高い・・・
 安いのは探せばあるかもしれんですけど
 
②丈夫(たぶん)
 ローラー使用を考えると肉薄アルミは避けたい
 堅牢アンカーならすこぶる丈夫(のはず)
 
③フレーム売り
 アルミのフレーム売りが意外に少なかった・・・
 結局これが最大の理由だったりしますw
 
あと諭吉一桁台ってのも大きな後押しになりましたね
高価カーボンと違って心置きなく使える感があります
 
イヤ・・・冷静に考えると高いんです
世間一般のチャリンコからしてみればド高いんですけど
 
感覚はすっかりマヒしてますねw
 
最初持ったら多分
”オモッ”
ってなるんでしょうね
 
でも重いと覚悟して走ると意外と走れたりするもんです
 
楽しみです
 
------------------------------------------------
 
あと
 
今度の土曜
所用で急遽関西行きます
某タテジマ球団の本拠地です(確か)
 
ロード持っていくので
その界隈の上りのコースで走ろうかと思います
今探索中です
六甲山がイイですかね