部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

富士山ツーリング 1日目&2日目

※写真が貼れないので
また後日フォローします
→5/6写真追加です

5/3
朝6時頃出発

熱田神宮付近から国1
豊川から姫街道
天竜川からまた国1
といった具合
道中バイパス迂回に何度か苦しめられつつも何とか無事に着きました

朝補給で某チェーン店の朝定食で
と思い入店したら店員1人
完全に回せてない…
時間かかりますと言われたのでヤメ
結局コンビニ
その後もコンビニオンリー
宿到着前に寄ろうとした桜えびの店は営業終了
今回はグルメに縁なし

距離はサイコンが何度かリセットで測れず
多分220kmくらい

イメージ 1道中写真を撮ってないので
コレで・・・
部屋にハンガーが多くて
洗濯するのに助かりました
 
 
21時に寝る
0時に目が覚める
寝つきが悪いです

5/4
宿を7時半ごろ出発

イメージ 2モーモス
店は空いてたです
 
 
 

イメージ 5麓からチンタラ上り
30km以上上りっぱなし
グランツールなら多分超級山岳
 
 
 

西臼塚でトイレ
腹減って失速気味なのでアンパン補給
しばらくしてエネルギーになり
その間は割と走れる
ゴール4km前くらいからまた失速
補給が足りず苦戦しました
寒さもあって消耗が大きかったかも
朝補給はやはりガッツリいくべきでしたね

イメージ 3
5合目はやはり寒く
今回は下り対策したので
寒さは何とか凌げました
昨年よりは暖かかったかもですが

 
 
 
 
 
イメージ 4
天気は良く
景色は素晴らしく
 
 
 
 
現地は大混雑と思いきやそうでもなく
駐車場は所々空いてました
 
あとスキー板担いでる人がいたんですが滑れるんでしょうかね
その夜のニュースでスノボの人が滑落で救助されたらしいです
 
その後須走の道の駅へ

イメージ 6イメージ 7
今旅初グルメ
美味かったです
 
 
 
 

ガッツリ補給で復活
籠坂峠は割と元気に切り抜け

イメージ 8山中湖は桜が

 
 
 
 
富士吉田までは流し
道中車で渋滞
毎度ながらGWの車移動
ドライバーの皆様ご苦労様です
お気をつけて

日帰り温泉に寄ってから宿へ

明日の雨予報を見越し
100均で雨合羽など購入
本降りで無ければコレで切り抜けます

スバルラインは現地の空模様見て
行くかどうか決めます