部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

富士山ツーリング3日目

GW後の社会人峠が厳しく
今更ながら富士ツーリング3日目をアップです
自分の備忘ということで・・・
 
----------------------------
 
5/5

6時ごろ出発

朝定食食べてからスバルラインへ向かう

イメージ 15合目までは行けない様子
ネットで情報見ると雨予報で
雪崩の恐れありらしく
断念...


 
鳴沢から本栖湖を経て静岡へ向かう

イメージ 2途中の道の駅しもべ
自転車の空気入れが有るらしく
クリンチャーとはいえ
3日空気を入れてないのはさすがに不安
拝借する

意外に良い空気入れが置いてありました
助かりました
6気圧→7.5気圧まで回復
富士山周りは道の駅のほか
コンビニなど各所に空気入れおいてあるようです
今度調べておきます

その後しばらく進むと雨が
まだ10時過ぎ
予想より降り出しが早い

昨日購入した100均カッパを装着

イメージ 3以後60km近く雨中ライドに
下りは慎重にせざるを得ず

 
 
 
 
イメージ 4
静岡近くでも頑なに山梨のみの案内
 
富士の覇権争いをしている
山梨と静岡は仲悪いんでしょうか
犠牲者は観光客です
 
 
雨が止む気配はなかったので
興津でリタイアして輪行することに

身体が冷えたので輪行前に
駅にほど近い健康ランドで温泉に浸かる

イメージ 5豚ステーキ丼
ボリュームは甚大
何とか完食
 
 
 

イメージ 6GWだけど混雑はなく

実家には20時ごろ着
 
 
 
 
翌日は実家で完全休養
身体中が痛い…
夜9hと昼4h睡眠
相当疲れてました

久々の旅ライド
距離は3日間で合計430kmくらい
距離はもう少し走りたかったです
雨が残念でした

今後しばらくはレース向けの
トレになります
旅ライドはまた秋に
紅葉でも見ながら行きたいです

今回旅ライドして
機材一考

スペシャのシューズ
 ソールのカーボンが硬い感じ
 100kmくらいならイイんですが
 長距離には不向きかも
 もう使ってかなり経つので
 ソールが硬くないものに買い替えを考えてます

②サドルが長距離には合わない
 シクロ用の滑りの良いサドルでしたが
 いつものスペシャのトゥーぺに変えれば良かったです
 
③ギアが軽すぎ
  シクロ車で最大が46-12T
  ツーリングとはいえ4倍ギアは欲しいです
  今度はトップ11Tで行きたいです
 
富士山はMt.富士とKOH富士山と
2大会参加予定
楽しみにしてます