部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

Mt.富士 2014 レース編

今回はレース前の過ごし方(前日~レース直前)
とレース中とに分けて書いてみます
 
過ごし方編は長くなりそうなので
レース編から
 
----------------------------------------------
 
計測地点までは緩すぎない程度に
 
しばらくして計測開始
以前は左車線オンリーで計測開始からしばらくは
紳士対応が必要だったと記憶してますが
今回は右側も目一杯使用可
それでもしばらくは混雑なので気を付けながら進む
 
1合目手前あたりからペースが落ち着く
 
丁度同じくらいのペースの方を見つけたので追いかける
以前別のレースでもペースが同じくらいだった記憶がある方
あとで聞けば有名な方だったようで
諸事情でヘルメットがドカヘルでしたが…
それでも相当速く
特に前半はかなり引いていただきました
 
中盤あたりからなんとなく集団形成
引いたり引かれり
 
その後集団の人数が増えていき
終盤は7人くらい?で
 
Mt.富士は集団で協調した方が俄然タイムUPですね
同じくらいの力量の5~6人がローテしながら進めると理想
でも知った者同士で走るわけではないので
なかなか難しいんですがね
 
最後はスプリント気味になりまして
自分は4番手くらい?だったと思います
 
自分の集団より先に行ってる人もおそらくいると思い
入賞は厳しいかなと
例によって恵壱サン撮影して
しばらく休んでから下山してササっと帰ろう
と思いきや…意外な結果となりました
 
イメージ 1
photo by 恵壱サン
 
今回はカメラ忘れたので
写真をメールしていただきましたm(_ _)m
 
 
 
頂上でYはさん他FRLの面々に加えていただき
時間を潰させてもらった後下山
表彰会場へ
 
イメージ 2
表彰待機場所にて
 
なんか回りがすごい方ばかり
恐縮です
 
 
 
 
 
 
 
 
お隣の某方(強豪サンです)が気さくにお声掛けしてくれました
もう一方(これもまた強豪サン)との会話でまだ6割の出来だとかナンとか
聞こえてきましたが…
乗鞍に向けての調整?なんでしょうね
その後もとある事でお世話になりましたw
 
来年も参加できればしたいです
ここまできたら黄金めざします
 
以上レース編でした