部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

信仰と思い出

昨日のイベリコ豚丼が効いたのか
体重が56000gに戻りました
おんたけまで維持です
 
水曜年休なので晴れなら二ノ瀬でも
雨ならハムスターで
 
ヒルクラから何やら銀色のブツが届きましたが
一番イイ色が欲しいです
破棄です
 
---------------------------------------------------
 
ホイールの話
 
やっぱアルミのチューブラーに惹かれます
見つけたのは3つ
 
・フルクラムのレーゼロ
・ノバティックのスプリント
・マビックのキシリウム
 
マビックはR-SYSもありましたが高いので除外
カンパもあるみたいですが信仰上の理由で除外
 
安価はノバティック
ただ値上がりしたらしく
そうなると他の2品も要一考
 
マビックは私的に良からぬ思い出があるので
(R-SYSリム見積り事件 http://blogs.yahoo.co.jp/robo_k7121/39377882.html
ノバvsフルクラですね
 
シクロと兼用ならノバかなと思った時期もありましたが
シクロは10速だし安価な手組でも良いかなと思い始めたので
じっくり悩みます
 
ちなみに11速用も手組を考えた時期がありましたが
あまり良くない話も聞くので
とりあえずヤメときます