部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

くずしとタラガ

※修正 ダルカ→タラガ峠です
 
5時半起き
今回はお誘いいただいた
ツーリング(というよりトレーニング)へ
 
集合場所の道の駅むげ川には
7時45分ごろ着
イメージ 2以前ご一緒したMFRの方々と合流
他に初めての方々も
 
 
 
 
お誘い主の某Dサンが見当たらんと思ったら
「今日来ないっすよ」と一言
きっと只ならぬコトでもあったのでしょう
残念です
さらに合流があるらしくしばし待機
しばらくして大部隊が
20人くらいはいたかも
 
イメージ 1
とりあえず一枚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
峠では山岳賞とか何とか
自分がクライマー扱いで紹介され軽く注目の的
ひっそり上る目論見が打ち砕かれる
 
道中平地はハイペース
離されたらまず追いつけない…一回千切れましたが
ガツンとアタックされるとダメっすね
 
1回目の上りは九頭師坂
話に聞いていたIさん
序盤にガツンと行かれてそのまま追いつけず
速いです
 
そのあとの下りが皆さん速い
自分はいつもの亀下山
平地はそのまま置いてけぼり
遥か前方です
 
2回目の上りはタラガ峠
しかし途中でガードレールによる通行規制
端っこの隙間を押し歩き
その後はグダグダな感じ
んで下山で置いてけぼり
 
お昼休憩
 
 
 
 
美濃までの道中ではぐれてしまいましたが
脳内GPSが珍しく正常に働いて何とか武芸川まで到着
 
ジッとしてると暑いですが
走ってる間はなんとか凌げました
 
参加のみなさんお疲れ様でした
 
----------------------------------------------------
 
帰りに武芸川温泉へ
ややヌメの泉質で良かったです
 
帰りに某廻る寿司店
 
イメージ 4
かねてより食いたかった
イベリコ豚丼
写真は食いかけ
見苦しくてスミマセン
 
 
肉が思ったよりペラペラ
高い肉なので仕方ないかもですが
味は良いです
かなり脂ジューシーだったですが
お腹は何とかダイジョブでした
 
レース1週間前
程よく過ごせたと思います