部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

美ヶ原 2014

6/28 美ヶ原前日

会場には15時ごろ着
受付済ませブースを物色

イメージ 1アイウェアとバンダナ購入
アイウェア展示品だったですが
多分定価の半額以下だったかと
 
 
 
 
 
 
 

足慣らしに激坂区間を登る
300W近く出さざるを得ない...
これでは足着く人もいるんだろうなと
翌日案の定相当いらっしゃいました

その後周辺を適当に
計1hほど

ご飯食べて明日の朝飯をスーパーで買って宿へ

20時前に寝る
 
イメージ 2なぜかカバンの中に
 
引越しの時どこかいったと思ったら
こんなところに
 
 
 
折角なのでレースにも同行していただこう
 
----------------------------------------------------------
6/29 レース当日

4時前起き

イメージ 3雨が降っている
現地駐車場に着いてもしばらくザザ降り
朝補給して待つ
 
 
 

5時過ぎには止み始め
軽量化とアップ40分くらい
身体が重い
調子はいま一つ

スタート前にはすっかり晴れ

んでスタート

いきなり足が重い
やはり不調
激坂区間は思うように走れず

美鈴湖以降は足が回り始める
ペースの会う人が全くおらず
今回は一人旅
1h以上で一人は厳しく

手元のサイコンで1h11mくらい
体調的にも展開面も厳しいレースとなりました

 
イメージ 4一応いつものポーズ
写真撮っていただきましたm(_ _)m
 
 
 
 
イメージ 5
ゴール後のプロテイン
 
 
 
 
 
イメージ 6晴れてて景色は素晴らしく
つつじ綺麗です
 
 
 
 
途中の下りカーブで救急車が止まっていたですが
負傷者でも出たんでしょうかね…
 
下山は慎重に進む

イメージ 7美鈴湖付近でパンク…
途中砂利ってたのでそこでやられたか
 
昨年からよく走ってくれたポティウムTT
お疲れさん
 
 
 
 

予備タイヤはもっていたものの
バルブエクステを忘れディープホイールでは空気が入れられず

イメージ 8あえなく回収車に乗車
運営の方にはお手間をかけさせてしまい
申し訳ありません
 
 
 
何故か美ヶ原はパンクしやすい気がする
レース中も下山途中も結構いたような
気のせいか

帰りは温泉へ

イメージ 9そば食べて

 
 
 
 
帰宅はゆっくりと

今回は賞状もメダルも何も得られず…



何も得られなかったのが今回の成果

鍛え直しです