部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

新決戦用ホイール

注文の品が
昨日店に届いてたので持ち帰り
 
イメージ 1
コレです
ハブはTNIのエボリューションライト
最安グレードです
 
 
 
 
セラミックのWingハブにしようかと悩みましたが
調べたところ性能的な差は殆どないとのこと
耐久性はセラミックが上らしいですが
普段使いは全くしない予定なので耐久性は特に気にしないです
 
軽いです
硬いです
 
くっつけるタイヤはZIPPに付いてたSOYOのh160をとりあえずつけます
今シーズンはこれで凌いで来シーズンはまた新タイヤで
タイヤ選びはじっくり悩みます
 
くっつけ方はテープでなくてリムセメントで
リムセメのほうが重量的に有利らしいです
タイヤ回りの軽量化はかなり効いてきます
 
つけるのがテープより難しいらしいですがじっくりやります
下地つくって乾かして…をして時間をかけてやります
ブキッチョな自分でも出来るかどうか不安はありますが
 
---------------------------------------------------
 
明日は美ヶ原
今回のホイールはFFWDで
ENVEは次のレース以降になりそうです
 
天気は悪くはならない…かなと
 
 
胃の調子が悪く
自身のコンディションはあまり良くないですが
出来る限りの走りをしてきます