部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

蝉スリック

本日も実家で実走
と思いきや雨が降ったりやんだり
諦めて帰宅
 
昼寝した後夕方に1.5hほど実走
 
昨日譲っていただいた太タイヤ
Schwalbe CX Comp
 
空気圧3barほどにして走りましたが
思いのほかスピードが出ます
加速はモッサリ感があって負荷的にイイんですが
巡航になると300W近辺で38~40km/hくらい出ます
 
形状がセミスリックなのでブロックよりも走りがイイんでしょうかね
 
でも走り心地は前のシクロタイヤより良かったので
今後はコレで朝練してみます
 
朝練のやり方についてはまだ考え中
シクロではなく速く走れるロードで
定光寺あたりまで行くのも手かなと
時間的に行けるかどうか
来週RA6納車された後
余裕あるときに試してみます