部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

太タイヤ化

今週は平日朝練を月水木
それぞれ1.5~2h実施
 
早朝でも蒸し暑さはややあるものの
走れば涼しさは感じられ
 
コースは川沿いですが
負荷をかけてノンストップで走れる区間が少ないのが難点
一番長いところでもL5レベル維持で4分程度
住んでる近辺だとこれ以上のコースはナイので仕方ないんですが
 
そうなるとローラーのほうがトレとしてはイイんですが
この時期ローラーだと滝汗は避けられないので
快適な実走に心が傾きますw
 
ということで
この夏の平日は早朝実走で
L5を数本こなすようなトレをしてみます
 
______________________________________________________________________________________________________
 
本日は実家で早朝トレ
本宮山から三河湖周辺をシクロで
シクロタイヤのままで走ったお陰か
比較的しっかり負荷をかけて走れたかと思います
 
イメージ 4
イメージ 5
道の駅つくで
ブレイブファクトリー
 
久々の五平餅
 
 
 
午後は某方とのお約束
道中思いのほか混んでいて遅刻してしまう
失礼しました・・・
 
前回の記事で
負荷を長くかけられるようにタイヤを太くしたい旨をつぶいたところ
某方が太タイヤを譲っていただけることになりました
ありがとうございます
 
イメージ 132mmから35mmに
 
適正空気圧も2.5barまでOKらしく
さらに負荷がかけられそうです
 
 
 
これで平日朝練のノンストップ時間が増やせるかなと
 
イメージ 2ついでに前に引き取っていただいた
CAAD10の余生の姿も
お見せいただきました
 
 
 
 
イメージ 3▲木馬カーボンもw
 
長距離でなければ大丈夫?ですかね
 
 
 
 
コーヒーもご馳走いただきました
いろいろお世話になります。
 
当方からも心ばかりの品をお渡ししました
 
_________________________________
 
明日は雨予報?かもなので
走れないようならさっさと帰宅します