部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

チューブレスCXタイヤ

店よりブツが来たとの連絡
 
早速駆けつけ
 
 
チューブレスのシクロタイヤ
 
 
 
 
ホイールはシマノWH-6800
 
チューブレスタイヤはネット上で大苦戦してるインプレが多かったので
ビビリで店内でアドバイス受けながらハメハメしておりました
 
 
意外なほどスンナリはまって
空気もスコスコシュッシュパキパキと順調に入り
5分も経たず完成
 
店長曰く
最近のチューブレスは大分ハメ易くなったとか
一昔前のは確かに苦労したらしいです
 
シマノホイールがここ最近チューブレス押しなのは
こういった環境整備も見越してるんでしょうか
 
あとチューブレスは転がり抵抗が低いらしいです
 
邪推ですが
‟転がり抵抗”なんて言葉は
技術屋サンの琴線に触れるでしょうから
普及させたいって思うんでしょうかね
 
技術屋でない一般人にとっては
メンテ面のハードルが重要なんですが
下がれば大いに歓迎ですね
 
とにもかくにも間に合ったので
さっそく実戦で試します
 
どうも雨予報=最高のコンディション
ということになりそうですw