部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

泥礼

明日から3連休
ローラーやシクロが捗りそうな予報です
 
土曜は予定していた某ポタが中止なので
おそらくローラー
 
日と月はシクロ
2連戦です
 
ちなみにC2で申し込んでおります
いささか僭越な感じですが
昨年より長い時間を走りたいので
募集状況を見ると人数が少なく
実力的にはドベちんになるかもしれんですが
せめて迷惑はかからないようにしたいです
 
何か
去年のシクロ初参加の洗礼ならぬ泥礼
が思い出され
 
また同じようなことになるんだろうなとw
 
---------------------------------------------
 
シクロは間に合ったチューブレスタイヤで臨みますが
ハメてから丸2日経過しても特にエア漏れもなく
うまくハメられたのかなと
 
ちなみにハメるときに店長に手でやりなさいと言われ
タイヤレバー使わなかったです
握力はかなり要りましたが非力の自分でも何とかイケるレベル
石鹸水は腐食の恐れがあるようでこれも使わなかったです
 
ネットであらためて検索すると
チューブレスタイヤ装着での阿鼻叫喚があちらこちらですが
スンナリいった自分は運が良かったのでしょうかね
 
あとは実戦で使いこなせればと思っております