部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

男二人紅葉ライド アウター縛りもあるよ

川浦(かおれ)渓谷紅葉ツーリングということで
自走で集合場所の美濃へ
40kmと少し
 
今回ツーリング中は紳士の走りを求められているので
現地までの自走で足を使っておく
2h弱で現地着
 
・・・誰もいない
 
ほどなくしてひらサン到着
 
しばし待つものの誰か姿を現す気配もなく
男二人旅と相成りました
 
イメージ 1
現地は結構寒い
 
ウィンドブレーカー着用
 
 
 
 
 
 
 
 
 
序盤は平坦愛
 
徐々に温まってきたので脱ぐ
 
イメージ 2
山禁止マークがあらわに
 
これ以上は脱がない
当たり前ですが
 
 
 
 
 
 
40kmくらいして休憩
大福で補給
 
もう10kmくらいして川浦渓谷へ
 
イメージ 3イメージ 4
良い景色
 
素晴らしいです
 
 
 
 
 
 
初めて来ましたが結構イイところです
しかし観光客はまばら
道中狭い道でやや行きにくいかなと
現地に売店とかは一切ナイですし
あと子連れはやや危険かも
 
しばらく滞在してから出発
 
ほどなくして長い上りに
 
イメージ 5上りの手前でひらサン
 
 
 
 
 
実は以前から不具合でフロントのシフトがウマく動かず
メカが届くまで時間を要してるためフロントシングル状態
平地はアウターで事足りますが
山に入るとインナーが欲しいのでここで手動変速
 
しかしうまく行かなかったようで
アウターのまま上ると果敢に宣言
 
常日頃からFRLは紳士たれと言われてます
ナカマがこのような状況のとき
紳士であればここはどうすべきか
自ずと答えは出ますね(・∀・)
 
ということで
自分もアウター縛りです
 
良いSFRです
というか苦行になりましたけど
何とか登頂
 
その後は下りをギュイーンと
 
そして郡上八幡
 
イメージ 6イメージ 7
目的の蕎麦屋
 
ニワカと読みます
 
 
 
ウマかったです
 
その後も食い歩き
 
イメージ 8イメージ 9
 
醤油フランク
 
 
 
 
 
 
腹は満たされたので出発
 
ひらサンも自走だったので途中まで同行
お疲れ様でした
女性もおらず結局マッタリにはなりませんでしたが
次こそは期待?しましょう
 
この時期はもう17時にはすっかり暗くなってます
途中でライト付けて反射タスキを装着
 
家には17時半前には到着
 
距離は208km
久々にガッツリ走りました
 
出かけるときに鼻奥がややヒリヒリ
走ってりゃ汗かいて治る
と思ったら治らず
 
明日はまさかのショップツーリング決行ですが
気候も良くないようですし大事をとって自分はキャンセルです
 
状況みて明日は養生するか回復ローラー走にします