部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ジビエとおいなりさん

実家の美味い料理と11h睡眠のお陰で
思ったより回復
 
今回は距離は短く
 
本坂と宇利の2つの峠を越えてニューキャッスル
 
イメージ 1イメージ 2今回グルメ
 
 
 
 
 
 
 
ジビエと言えばナウでトレンディですかね
何のことはない猪です
焼肉定食です
 
もう少しクセがあるものだと思ってましたが
意外なほどあっさりで自分は好きです
 
ただニクが固かったのでご年配の方は苦戦するかな…と
すき焼きや鍋やしゃぶしゃぶもあるみたいなのでそちらの方がイイかもです
 
この界隈は最近ジビエを売り出している様子
数が増えすぎて害を及ぼすケモノたちを
駆除がてら食べてしまおうということで
ヨイ取り組みだと思います
おニクの値段は張りますが機会があればまた食べてみたいですね
 
以後はガチポタ
 
イメージ 3おいなりさん
意外にも自転車では初めて
(だったと思う)
 
 
 
イメージ 4イメージ 5和菓子で
ゆっくりしていく
 
 
 
 
 
 
 
 
距離は60kmくらい
 
本日は有休ですが
雨ということで所用をすませてゆっくりしようと思っております