部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

冷雨

朝8時半ごろから河川敷シクロ
強度はあまり上げず
 
10時に店へ
フロントディレイラーの調整
 
自分の使ってる縄跳び
 
イメージ 1
コレ
 
 
 
 
店のスタッフも購入してて店内に置いてあったので
思わず借りて少し飛んでみた
同じモノのはずなのに自分のより飛びやすい
紐の重さが明らかに違う
特に種類は分かれてなかったハズ
ネットで調べても情報なし
また購入店にいってよく見てみよう
 
再びシクロで河川敷
みぞれが降ってきたもののどうせ弱いだろう
とタカをくくってたら次第に強い冷雨で急いで帰路へ
手足は冷え切り久々の地獄
 
帰ってから身体をヌクめてしばらくグダグダして
明日のシクロの準備
 
レース用のホイールで履かせてるタイヤの向きが逆だったことに
前回のレースで某氏に教えてもらったので履き直し
 
イメージ 2
ちょっと見えづらいですが
タイヤローテーションの向き表示
 
←FRONT | REAR→
 
となってます
 
 
 
最初はフロントの向きだけ表示すればイイんじゃね?
(なんでわざわざリア方向の表示が?)
と思っていたんですが
 
‟リアはフロントと逆向きに履かせてくれ”
 
という意味だったようで
阿呆のジブンは意味を読み取れてませんでした
 
MTBなんかだとトラクションを得られやすくために
リアのタイヤの向きを逆にするようです
 
通常のコンディションなら不要かもですが
明日はマッドだと思うのでとりあえず直しておきました
 
明日は朝の試走に間に合うように出ます
レース開始まではアップがてらCRをプラプラしてます
 
調子はイマイチですが
やれるだけやります