部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ぶっとびブレーキ

昨日のシクロ
C氏がしっかり撮影してくれてましたので
ジコマンでUP
 
イメージ 1
イメージ 2
スタート
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
いつもの殿(しんがり
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
ジワジワと追いつき
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
下りもなんとかこなす
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 10華麗に?飛び越え
 
飛び方はウマくなったかと
 
 
 
 
 
車体を横に傾けると飛び越えやすい
ということに気づきました
些細ながらも進歩ですね
 
飛び越えということで
ナワトビクスが活きたかもしれない
思わぬ副次効果ですね
 
写真サンクスでしたm(_ _)m
 
-------------------------------------------------------
 
今日は帰りに店へ
 
イメージ 11
イメージ 12従前のカンチから
Vブレーキに交換であります
 
忙しい中やってもらえましたm(_ _)m
 
 
 
 
カンチに比べて相当効くとは聞いてたですが
違いは歴然
 
スタンディングやシクロ降りの体勢でブレーキかけるとぶっ飛びそうになりますw
座った状態なら何とか大丈夫ですが
 
レースでいきなり使うとヤバそうです
しばらく慣れが必要ですね
次回のレースに向けて通勤やトレで慣らしていきたいです
 
あと
これなら太いタイヤ履かせて
山シクロ出来るかも…と
年末年始実家帰ったらやってみようかなと
楽しみです