部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

太っといシクロタイヤ

不調のバロメータ
口内炎が出来てるので今週は控えめ
 
火曜にナワトビクス
二重飛び40~50回を4セットくらい
翌日膝痛
やるにしても毎日は避けた方が良さげ
慣れるまでは中1日以上空けます
 
水曜は久々のローラー
アップ含みで30分200W
ラスト5分は5倍以上で
シクロのおかげか割と強度が上がる
 
今日は思い切って完休
体調整えて土日しっかりと
木曽川河川敷シクロ予定です
 
------------------------------------------------------
 
ミニVブレーキ換装で山シクロ検討
太めのタイヤを探し中
 
そもそも今のCRUXでどのくらいの太さまではめられるか
おおよその計測
 
イメージ 1
普段履きタイヤは
シュワルベ CXコンプ 35mm
 
隣がコンチのカントリープラス 42C
MTB通勤時に履いてました
実測は40mmくらいかと
 
 
 
 
 
見た目はコンチのほうが若干太いかなという程度
 
 
イメージ 2
シュワルベ装着時の
チェーンステーとの隙間
 
6~7mmくらいは空いてます
 
 
 
 
40mmなら問題なさそう
42mmがギリかどうかと思います
 
幅は同じ表記でも実測は違ってくるようなので
実物見てから購入したいところですが
サイズ的に40~42mmってのがハンパなので店には無いかなと
通販になってしまうかもです
 
出来れば年末までに入手したいですが
もう少し情報探してみます